Friday, August 25, 2006

サンディエゴのおばちゃん

今日はサンディエゴのおばちゃんに会ってきた。前に住んでいた所は、おばちゃん家から車で10分ぐらいの所だったのでちょこちょこ遊びに行っていたけど、今すんでいる所からは混んでいる時間だと1時間近くかかってしまうので、なかなか遊びに行けない。たあくんの学校が始まってしまうとますます行けなくなってしまうので、始まる前に遊びに行ってきた。

サンディエゴのおばちゃんは大阪出身で、サンディエゴで学校に行っていたときの友達のおばあちゃんの妹。友達は今はアラバマ州に行ってしまった。

おばちゃんは78歳で一人暮らしだったけど、最近、孫が引っ越してきて2人暮らしになった。

今日はおばちゃんとたあくん、なおくん、私で日本の定食屋さんに行ってきた。おばちゃんは、なおくんを見て、ひたすら「この子は日本人だわ!」って言ってた。

No comments: