Thursday, August 3, 2006

した!!!


なおくんが、寝返りした!!!びっくりした!!!

朝、たあくんのお弁当を作っている間、なおくんはまだ寝ていたので、ベッドに置いたままキッチンに行った。その時は大の字の格好で寝ていた。たあくんにシリアルを用意して、お弁当の準備に取り掛かった。しばらくして、なおくんの泣く声が聞こえたので見に行ってみると・・・なんと”うつ伏せ”!

驚いた。もう一度やってもうらおうと思って仰向けにしてみた、けど出来ない・・・・。

またしばらくして・・・10時ごろだったかな、泣き出した、おっぱいが欲しいらしい。手が離せなかったけど、なおくんを見ていたら、おっぱい欲しさに顔をだんだん横に向け始めた。そして体もだんだん横に・・・で、出来た!寝返りした!

どうやら、なおくんの寝返りは、おっぱいがめちゃくちゃ欲しい時にしか出来ない寝返りらしい。

だんだん、こうやって色々出来るようになっていってしまう。成長は、ものすごく嬉しい。けど、赤ちゃんはこれが最後と思っている私は、早く大きくなって欲しい反面、なおくんにはゆっくり成長して欲しい。もう少し小さい赤ちゃんのままでいて欲しい。

No comments: