Saturday, August 19, 2006

なおくんのトイレ

なおくんが4ヶ月になった。

記念に試しにトイレに座らせてみたらおしっこをした。しかも、朝起きてすぐ座らせてみたらウンチもした。

なおくんが生まれた頃、テレビで、首が据わったらトイレトレーニングを始めた方が良いと言う、小児科医の特集をやっていた。で、4ヶ月になったら試しに座らせてみようと思っていたのだ。

30分おきにトイレに連れて行ってみると、きちんとおしっこをする。素晴らしい!!!

すぐにおまるを買いに行った。たあくんのおまるはハワイに置きっぱなし・・・。こんなに早く使うことになると思わなかったし。

でも、トイレトレーニングには程遠い。まだ一人で座れないしね。 しかも、暇なときにしか30分おきにトイレになんて連れて行けないしね。

No comments: