Wednesday, August 23, 2006

シーワールド

今日は、シーワールドに行ってきた。お母さんがこっちに来たときに、今年いっぱい何度でも行けるチケットを買ったので、夏休みのうちに一度行こう!と言うことで、行ってきた。たあくん、なおくん、さりーちゃん、私で。マーヴィンは仕事があったので2時に迎えに来てもらう約束。シーワールドはサンディエゴ・カリフォルニア、オーランド・フロリダ、それからサンアントニオ・テキサスにある、もの凄くひろ~い水族館。動物も少しいる。いたるところに鳥籠があって、いろいろな鳥もいる。

9時に着いて、まずは軽く馬を触り、綺麗な白い鯨、やる気の無いシロクマ、そしてゾウアザラシを見た。ゾウアザラシはえさの時間で水の中で魚を口に入れたり出したりしながら食べていた。凄かった・・・。

次に見たのが、ペンギン。ひたすらペンギンだらけだった。そして、マナティ。怪我をしたり迷子になったりしたマナティを保護しているらしい。みんなしっぽの形がおかしかったり、大きい傷があったりした。




鯨とイルカのショー。ジャンプしたり、人に水をバシャバシャかけたり、クルクル回ったりしていた。そして、たあくんとサリーちゃんで犬や小さい動物のショー。私はなおくんのおむつ交換とおっぱい。

5ドルを払って小さい魚を買って、アシカや、アザラシに餌付けをした。とてもがっついていて、たあくんはやっぱりビビリながら魚をあげていた。

次は触れる水族館。エイやヒトデ、小さい魚が入った浅い水槽に手を入れて触ることが出来る。隣にはウツボばっかりの水槽があった。あまりにも動かないし、偽物みたいで変だった。

と、何だかんだしているうちに2時になった。亀やラッコなどもいた。暑かったし、また、たあくんが黒くなった。私も黒くなってしまった・・・。でも、楽しかった。

No comments: