Tuesday, August 1, 2006

やっと涼しくなってきた


や~っと、サンディエゴらしい気候になってきた。午前中は少し曇りで涼しく、午後は爽快に晴れてからっとした感じ。

おかげで、なおくんも良くお昼寝をしてくれる。長くお昼寝をするので、途中でお腹がすくのか、お昼寝の最中に手をしゃぶるようになった。もともと、起きてるときに指しゃぶりをしていたけど、寝ているときは最近始まったこと。でも、おしゃぶりは大嫌いで、たあくんのお下がりも含めて3種類のおしゃぶりを試したけれど、まったく受け付けず・・・。

あまりにも指や手をしゃぶるので、小児科の先生と話しているときにちょっと聞いてみたら、「おっぱいあげてる子の指しゃぶりはそのうち自然に止まることが多いから、今は無理に止めないでしゃぶらせてあげて。」と言うことなので、ほおっておくことにした。

No comments: