Thursday, August 24, 2006

新しいお友達

今日は新しいお友達が家に遊びに来た。近くに住むノリエちゃんとレオキくん。

彼はレオキくん、6歳。今年1年生になる。背がとっても高い男の子で、日本語も英語も上手に話す。彼のダディもブラックだけど、どうやら日本人の血が濃いらしい。

ママのノリエちゃんとは同級生。彼女もとても背が高くて、羨ましい。たあくんの背が小さいのはやっぱりママのせいらしい。そして、ノリエちゃん、ピーカン・バー(ナッツのお菓子)を焼いてきてくれた。とっても美味しかった!

たあくんとレオキくん、パワーレンジャー(ゴレンジャーなど戦闘物)ごっこはもちろん、おままごとまでしてた。かなり楽しかったらしい。

家も近いし、たあくんとレオキくんも仲良く遊ぶし、たあくんの日本語の練習にもなるし、また是非遊びに来てね!

No comments: