Wednesday, August 9, 2006

カーシートのおもちゃ

なおくんは、乗り物が嫌なのか、カーシートが嫌なのか、車に乗るとよく泣く。たあくんは、車が大好きで車に乗るとご機嫌だった。

あまりにも、よく泣くので、時々マーヴィンが「可哀想だから、カーシートから出してあげようよ・・・。」って言うけれども、アメリカではシートベルトとカーシートの着用は異様に厳しいのと、泣くだびにカーシートから出してあげて、それが癖になってしまうのが嫌で泣いても我慢させている。

今日は、もしかしたらおもちゃがあれば泣かないかも・・・と言う希望を持って、カーシートに付けるおもちゃを買ってあげた。 キリンの形をしていて、首の部分に鏡が付いていたり、シャカシャカ音が鳴るものが付いていたりする。しかも、引っ張ると音楽が鳴る。

でも、なおくんはあまり気に入らない様子。あんまり興味が無いらしい。その中でも一番気になるらしいのは「キリンのしっぽ」。鏡でも、音が出る部分でもなく、ただのしっぽ。何で???

No comments: