Monday, August 14, 2006

まさこさんとレン君

ディズニーランドに行ったとき、アナハイムに住んでいる友達に会ってきた。まさこさん、旦那さんのロイ(今回、写真が無いけれど・・・)、そして3歳になったレン君。

まさこさんとは6年ぐらい前に、同じ語学学校で知り合った。語学学校は入れ替わりが多く、友達になっても、なかなか長い付き合いにはならないけど、国際結婚であったり、子供がいたりと共通点が多いまさこさんとは、ちょこちょこ連絡を取っている。

たあくんは、まさこさんがだ~い好き。そして、ディズニーランドで会うことが多いからか、「まさこさんの所に行くよ。」って言うと、「じゃあ、ディズニーランドだね!」と言う答えが返ってくる。

レン君はパパが話すヘブライ語と、ママが話す日本語と、みんなで話す英語を理解する。とても素晴らしいし、羨ましい。そして、髪の毛が長くてクルクルしていて、イタリアのサッカー選手みたいで、とっても可愛い。(まだ小さいから可愛いでいいよね。たあくんは可愛いって言うと、「カッコいいでしょ!」って怒る。)

まさこさん、ロイ、レン君、近いうちに、また会おうね!

No comments: