Wednesday, October 12, 2011

ハロウィンの準備

さて、もう10月も半ばになってしまいました。

たあくんとなおくんの学校ではハロウィンのパレードがあるので、コスチュームを準備しなければなりません。ここの学校はハロウィンが好きじゃない人もいると言うことで、ハロウィンではなく好きな本のキャラクターに変装してパレードをします。

なおくんは「おさるのジョージ」が好きなので、数年前にたあくんが着た黄色い帽子の伯父さんのコスチュームを着ることになりました。

さて、たあくんですが、今年は「Where's Waldo?」(日本の「ウォーリーを探せ」です。)のWaldoになりたいと言うことで準備をはじめました。

今回の材料です。
赤と白の毛糸。リボン。
材料費、クーポンを使って6ドル。




まずは、毛糸で帽子を編みました。久しぶりに鈎針で編んでみましたが、いがいと覚えているものですね。編み物なんて高校生以来していなかったかもしれません。


リボンは、白い長袖Tシャツにリボンでボーダーを作ってみようと思っていたのです。が、たまたまセカンドハンドショップの前を通り、すべて40%オフの看板を見て、「もしかしたら赤と白のシマシマのシャツがあるかも???」と思いつき、寄ってみました。


なんと、3ドルで、女性用のMサイズのVネックのコットンセーターを発見。
さらに、40%オフだったので1ドル80セント。またさらに、お店にお釣りがなくてどう支払おうかと思っていたら、店員のおじさんに「小銭をあるだけ置いていって!」って言われたので、結局1ドル56セントでした。Vネックの首周りが少し大きかったのでボタンを飾りに着けて襟回りを小さくし、裾が少し長かったので内側に少し折りました。袖はちょうど良い感じです。

めがねは古いサングラスのレンズを取りました。

ジーンズと靴は普段履いているものでOKなので、準備完了です!

No comments: