Friday, October 7, 2011

ファミリー・ランチ・デー

昨日書いたクラッカー、こんな風に授業で使いました。数えてグラフにしたり、パターンを作ったり。
食べ物でやらなくても・・・って思うことでも、スナックを使って勉強することで興味を持ってくれる子供もたくさんいますからね。で、授業の後はみんなで食べていましたよ。




毎月第一金曜日はファミリー・ランチ・デーです。


マーヴィンが毎月第一金曜日にいるとは限らないので、行ってもらいました。私はしょっちゅう学校に出入りしているので、学校の事は良く分かっていますが、ダディはこんな機会でもないと、学校には来ないですからね。
ダディに休み時間まで一緒に遊んでもらってなおくんはラッキーでしたよ。

たあくんは、ご飯は一緒に食べましたが、ダディと遊ぶより友達と遊ぶ方が楽しい年齢なので、ランチの後は「もう帰っていいよ~」なんて言っていました。家ではまだまだ子供ですが、外ではどんどん親離れです。

No comments: