Sunday, October 30, 2011

Fall Ball 第8試合

第7試合の様子はコチラ。





今日はRed Wingsとの試合でした。

たあくん、良いところに打って、三塁打を打ちましたよ。
しかも、メチャメチャ守備も良かったですよ~。

でも、残念ながら14対16で負けてしまいました。

今日も先週と同じようにみんなが徐々に良くなっていった試合だったので、もう1イニングあったら勝ててたかも・・・。





さて、今日の夕飯。

日系のスーパーで、いつもは、なおくんが食べられないので、カレー粉のコーナーを避ける。カレーを作ると、カレー粉を入れる前になおくんの分を取り分けておいて、違った味付けにするのだが、面倒でずっとカレーを作っていなかった・・・。
先日、久しぶりにカレーが食べたくなり、カレー粉のコーナーへ行き、カレー粉の原材料をチェック!そうしたら、なおくんの食べられるカレー粉が出ていた。値段が高いけれど、試してみようと思い2種類購入。この写真の物と、もう一つは小麦粉ではなく米粉で作ってあるものでしたよ。

今日は、その一つを試してみた。たあくんに「たあくん、今日はカレーにするよ。なおくんも食べられるカレー粉を見つけたんだぁ。」と報告すると、たあくん、「なおくんが食べられるカレーじゃ、きっと美味しくないねぇ。」とテンション下がり気味でした。




中辛のカレー粉だけでは甘かったので、辛口の普通のルーも入れました。なおくんも、辛口のルーなら食べられるのですよ。でも、辛口だけだと子供たちには辛くてねぇ。

カレー、美味しく頂きました!

No comments: