Monday, October 10, 2011

良い一日

追記が下にありますよ。


今日は私の誕生日。アメリカはコロンバス・デーで郵便局などはお休みですが、学校は休みじゃなかったのですよ。


誕生日なのに、マーヴィンは今朝早くハワイへ行ったので、朝5時起きでした・・・。でも、早起きすると良いこともあるのですよ。辺りはまだ暗くて、ゴージャスな大きなオレンジ色の月を見ることが出来ました。

さらに、誕生日なのに、Monday Mama(月曜日担当のボランティア)なので、学校でボランティアでした・・・。




何度も言いますが、誕生日なのに、ボランティアと、なおくんが服を汚して届けて、さらにお迎えで家と学校を3往復し、学校から帰ってきたら子供たちの歯のクリーニングでした。






誕生日なので、たあくんから、可愛いプレゼントを貰いました。


まだすべての音階を習っていないのに、一所懸命トランペットを吹いてくれました。
なおくんの歌付です。
どうもありがとう。

バタバタしていたけれど、良い誕生日でした。良い一日でした。

追記:今朝(誕生日の翌日です)、たあくんにどうやって練習をしたのか聞いてみました。
数週間前に「ママ、誕生日には何が欲しい?」と聞かれたので、「歌が良いなぁ」と言っておきました。音楽の先生は地域の学校を曜日毎に転々と回っています。たあくんの学校には毎週月曜日に音楽の先生が来ます。たあくんのレッスンは午前中の休み時間の前なので、休み時間に先生に「ママの誕生日にHappy Birthday to Youを吹きたい」と相談し、先週と今週の休み時間中、先生もたあくんの練習に付き合ってくれたそうです。
たあくんも先生もホントにありがとう。

No comments: