Thursday, October 6, 2011

クラッカー

なおくんの先生、先日のアクシデント以来、食べ物を授業で使うときにはメールで連絡をくれます。かなり気を使ってくれているようです。ありがたいですね。

昨日のメールには「金曜日の授業で正方形・長方形・円・三角形のクラッカーを授業で使います。なおくんもこれらのクラッカーを食べることはできますか?」と言う質問と、クラッカーのメーカー名と商品名を送ってくれました。いくつかは家でも以前食べたことがある物だったのですが、いくつかには原材料にミルクや卵が入っているので代替品を用意しますと返事しました。

で、明日の為にボーイズがスイムチームで泳いでいる間にクラッカーを買いに行ってきました。普段、食べているもの以外の物はいちいち表示を見ないとならないので、非常に時間がかかります。なおくんが物を食べ始めた頃は表示のチェックをしながらの買い物だったので、やたら時間がかかったのを思い出しましたよ。あの頃は買い物が苦痛で、同じものばかり買い、新商品なんて手にとろうなんて思いもしませんでした。色々な形のクラッカーがあり、その中から必要な形でなおくんが食べられるものを探して、買ってきましたよ!結局、クラッカーのコーナーに20分ぐらいいたように思います。

緑の箱は長方形、真中の黄色の箱は正方形、右の黄色の箱は三角形、で後ろにちょこっと見える箱が日本でもおなじみの丸いリッツクラッカーです。

みんなと同じように、楽しくお勉強してくださいね!!!

No comments: