Tuesday, October 18, 2011

あっさり。

また、今日も写真がありません。何て事。

来月の最初の週末に、スイムミート(水泳の大会)があります。
参加の申し込みが、今週で締め切りなので、どの種目に出るか先週末からたあくんと検討。ママとコーチの意見はあっているのですが、どうもたあくんが乗り気でない種目が一種目。

それは、200ヤードのクロール。

ちょっと前までは、100ヤードでさえ渋っていたので、200ヤードを渋るのは当然分かっていたのです。が、たあくんの泳ぎ、長距離向きなような気がするんだよなぁ。まだ、体系も身長も変わるから分からないけれど、長距離の方が合っているような気がする。走るのは長距離はまったく駄目だけどね。

ま、まだ何度かミートに出る機会もあるだろうし、200は次で良いかなと、諦めた事を電話でマーヴィン言ったら、「ちょっとたあくんに代わって。」と男同士で話し始めましたよ。

電話を切って、たあくん一言。「ママ、200ヤード、出るよ!」と。

どうやら、たあくんの誕生日が近いので、200に出て、良い成績だったら誕生日のプレゼントがアップグレードされる事になったそうです。200に出たからってアップグレードされる訳では無いですが、出なければアップグレードのチャンスがなくなる訳で、出る事に即決!まさに、「あっさり」心変わりしました。

ダディ、物で釣りましたね。あまり、賛成できる方法ではないですが、今回だけは許します。たあくんも遂に来月には二桁(10歳)になるので、今回だけは許しますよ。次は、駄目です!!!

No comments: