Monday, October 3, 2011

Long Day

今日から、なおくんの学校も一日になりました。
8時から2時までたあくんと同じ時間に学校に行きます。



今週はCの週で、教室の中のテーマがCastle(お城)になっていました。
衣装が10着ほど用意されていて、着たい子はPlay Timeに着て良い様になっています。

なおくんはKnight(騎士)で女の子はPrinces(お姫様)です。
『ナイトはプリンセスを守ってくれるのよ!』とこの女の子はなおくんの後ろをついて回っていました。




なおくん、Peanut Free Table(ピーナッツアレルギーのある子専用のテーブル)でランチを食べました。でも、制限されているのはピーナッツだけなので、テーブルの上には牛乳やチーズ、それからカフェテリアのメニューには卵を使ったメニューもあります。隣で牛乳を飲んでいる子が牛乳をこぼしたりして、ミルクアレルギーのあるなおくんを見ていてドキドキしました。

仲良しの子もピーナッツアレルギーがあるので、なおくんじゃべりっぱなしです。

今まで午前中だけだったので、帰りにちょこっと片付けの手伝いに教室に入ったら、横になっている子が何人かいました。やっぱり長くて疲れるのでしょう。

なおくんも今日はプールをお休みしました。

No comments: