Thursday, October 27, 2011

カップケーキ

なおくんの先生から「金曜日のハロウィンパーティでカップケーキとアイスクリームコーンを使って魔女のようにデコレーションします。なおくんが大丈夫なアイスクリームコーンとカップケーキを準備することはできますか?カップケーキはできれば黒のカップで緑色のフロスティングでお願いします。」と言うメールが来ました。

なので、黒のカップケーキ用のカップを探し(真っ黒ってなかなか無く、白の水玉が着いたものですが、きっとOKです)、夜な夜な緑のフロスティングを作り、カップケーキを焼きましたよ。そして、たまたま起きていたたあくんに、夜な夜な試食してもらいました。


本当は午前中のうちに作りたかったのですが、焼こうと思っていた矢先、急遽学校から呼び出され、ボランティアに借り出され、学校に行っていたので焼くことが出来ませんでした。

ボーイズが学校から帰ってきてからは、宿題やら習い事やらで、焼き菓子を焼いている暇は無く、結局、夜になってしまいましたよ。

やっぱり、毎年思うけれど、このハロウィンからクリスマスまでの2ヶ月間ってめちゃめちゃ忙しい。何なんでしょう?もう、あまりの忙しさに部屋がだんだん汚くなってくる。洗濯物も溜まっているし、嫌だわぁ。

No comments: