Saturday, October 18, 2008

黄色い帽子のおじさん②

白いズボン(女の子用しか見つからなかった・・・)を買ったので、すべてを黄色に染めてみました。毎日キッチンで料理はしますが、衣類をぐつぐつ煮るのは初めてです!
いい加減でせっかちな母を持ったたあくんには申し訳ありませんが、染料が溶けきる前にズボンを入れてしまったらしく、所々が黄色でなくオレンジ色になってしまいました・・・残念です・・・が、たあくんはそんな事はどうでも良いらしいです。気にしていないようです。と言う事で、母も気にせず、白いズボンの白いボタンを黒いボタンに付け替え、女の子用のズボンを男の子用らしくしてみました。ミシンの時と同様、ボタン付けにも驚いていました。「ママ、誰がそうやってやるの教えててくれたの?お母さん?ばば?凄いね~。」って。しかし、誰に教えてもらったのでしょうね?学校の家庭科の授業かなぁ。
たあくん、大満足です。よかった~。せっかくここまで準備したので、なおくんが小学生になったら、黄色い帽子のおじさんになってもらいましょう。その時はたあくんがジョージか???

No comments: