Monday, October 13, 2008

誕生日

たあくんに、「ママは何歳?」と聞かれるたびに、「ママは、25歳!」と言っていたのだが、数年前からたあくんも数を数えられるようになってしまった為、去年の誕生日に、「ママは26歳になったんだね!」と言われてしまい、今年も25歳と言ってみたが、「27歳でしょ!」と、言われてしまった。ま、かなりサバを読んでいるのでどっちでも良い事だけど。 さて、誕生日を向かえ、来年には四捨五入すると40歳になりました。
誕生日の朝、マーヴィンと夕飯をどこで食べるか相談していたら、たあくんが「ケーキがあるところが良い!」と。なおくんが食べられないし、ママの誕生日だし、ケーキは要らないよ~と言っていたのだが、たあくんが「ケーキ、ケーキ」とやかましかったので、なおくんも食べられる小さなカップケーキを(私の誕生日なのに)焼きました。しかし、ケーキを食べたらお腹がいっぱいになってしまって、仕方なく軽くフレンチフライを食べに行きました。
仕切りなおし、と言う事で次の日の夕飯はちゃんと外食しましたよ。我が家はあまり冒険せず、同じレストランばかり行くので、“今日は初めてのところにチャレンジしよう!”と言う事で、梅乃屋と言う定食屋さんに行ってきました。何で誕生日に定食屋???と思うでしょう。でもね、アレルギー持ちのなおくんと一緒にガッツリ食べたいなぁと思うと定食が一番なの。この梅乃屋さん、ウエイトレスはおばちゃん1人だし、どうやらコックさんも1人のようで、何もかもに時間はかかるけれど、このあたりの定食屋さんにしては珍しく、味がしっかり日本でした。と、言う事で、また行って見たいと思います。
新しいレストランも発見したし、のんびりと良い誕生日でした。
27歳(しつこいって)も良い1年になると良いなぁ。

4 comments:

Anonymous said...

HAPPY BIRTHDAY KAORI♪

うははは。笑わせてもらった。
ついに、たーくんは数がわかるようになったんだねー。アタシもミユにしばらくはサバよんでくかな。

そっちに思いっきり和食な感じの店があるんだね。梅乃屋なんて、漢字で書いてあるの?

kaokiki said...

さえちゃん、
ありがと。子供ってどんどん賢くなってしまうので、ごまかせなくなってくるよね~。みゆちゃんは女の子だから幼稚園に行く頃にはまったくごまかしが効かなくなるぞ~。でも、試しに、サバ読んでみてください。

ってか、みゆちゃん、どんどん表情が可愛くなるね。良いなぁ。

こっちには、おすし屋さんはたくさんある。けど、定食屋さんってあんまり無いよね。梅乃屋は漢字でもアルファベットでも書いてあったなぁ。

こっちに合わせてあって、ちょっと味は濃い目だけど、美味しかった。

きこ said...

Kaokikiさん

お誕生日おめでとう!まだまだ若いよ~。梅乃屋さん、私も行ったことある。定食が美味しかったの覚えてる。ミラマーのところだよね。こっちにもそういうところがあるといいのになぁ。

kaokiki said...

きこさん、
どうもありがとうございます。
まだまだ若いですかね~。アジア人は若く見えるからサバよんでも大丈夫ですね。

梅乃屋さん、美味しかったです。ミラメサにいたのに知らなかったなんて・・・。しかし、物凄く分かりにくいお店ですね。でも、また行ってみます。

きこさん、いつかサンディエゴに遊びに来れたら良いですね。今や100円均一もあるし、きこさんがいた頃より日本人にとってはもっと便利になりましたよ。