Wednesday, October 15, 2008

Tanaka Farm Fall 2008

春にイチゴ狩りに行ったタナカファームのパンプキンパッチに3家族で行ってきた。
ワゴンに乗り畑の中をしばらく走り、パンプキンの大砲を見た。ボンッと言う音と共にオレンジ色のパンプキンが飛んだ。イチゴの時にはかなりいろいろな野菜が畑にあったけれど、今回は規模も種類もたくさんではなかったので、ワゴンに乗っていたのは10分程度。
ワゴンを降りて、コーンの迷路(上の写真)へ。背の高いコーンなので、周りが見えないが、グルグル回っていて、どこまで行っても同じところに出てきてしまう感じ。でも、面白かった。
迷路の後は、野菜のU-Pick(野菜狩り?)。採った野菜を後でレジに持って行き、1パウンド2ドル99セント支払うシステム。ラディッシュ、玉ねぎ、ニンジン、いんげんを採りました。
みんなで、採りたてのニンジンをその場で頂きました。玉ねぎをかじって、「辛い~」と大騒ぎするマーヴィンも・・・。他にも、小さい動物園や、ミニRVなど、イチゴ狩りの時には無い物がありました。
が、みんなお腹が空いてきて(特になおくんが)、時間も良い感じだったので、道路の反対側にあるコリアンBBQのレストランへ!
次のタナカファームのイベントはクリスマスです。3家族とも出張のやけに多い旦那たちなので、みんなで集まれるかは分からないけれど、クリスマスにも来られると良いですね。

No comments: