Thursday, October 30, 2008

Literary Parade

たあくんの学校の仮装パレードを見に行ってきました。
たあくんとなおくんは、おサルのジョージと黄色い帽子のおじさんです。ちなみに、the Cat in the Hatのコスチュームを着てるのは校長先生です。かなりおかしな楽しい校長です。毎年着ているのでしょう、後ろのジッパーの部分が壊れているようでセロファンテープで補強してありました。
本のキャラクターに変身!という事で、本を片手に学校を一周しました。
今回は我が家では本を選んでから、キャラクターを選びましたが、コスチュームを選んでから、それに合った本を買っている子が多いようです。ま、どっちでも良いのですが。
意外とみんなパワーレンジャーなどに偏るのかなぁと思ってしましたが、そんな事は無く、上級生になるにつれて個性的な衣装が多かったです。キンダーの子達はパワーレンジャーとお姫様がたくさんいて可愛かったです。
It was the Literary Parade at Taka's school. You have to pick a character from your books you like. Taka and Naoki was Curious George and the Man with yellow hat. It was fan to see all kids were wearing unique costumes.

No comments: