Wednesday, October 29, 2008

プルーン

我が家では生の(ドライではない)プルーンを良く食べる。
普通は甘くて美味しいのだけれど、今回、大量に買ったプルーンは、プルーンの味だが、どうも大して甘くない。と、言う事で、毎日食べるヨーグルトに入れるため、ちょっとゆるいジャムにしてみた。
が、美味しいのに、たあくんは、「ママ、たあくんは甘く無くてもそのままのプルーンの方がず~っと好き!」って・・・。何個かジャムにしないで取っておいてあげれば良かったよ。
悪気は無いのは分かっているし、たあくんはドライの物も嫌いだし、ひたすら生のフルーツが好きなのは分かってるけど・・・。
仕方が無いので、なおくんと2人でコツコツ食べます・・・。なおくんはもちろん豆乳から作ったヨーグルトで。
あ、明日にはマーヴィンも帰ってくるので、一緒に頂きます。

No comments: