Thursday, May 16, 2013

Taka's Spring Picture

今週はたあくんが6年生のキャンプでいません。4泊5日のキャンプで帰ってきませんよ。
何とか、大丈夫だったな、ママとなおくん。
たあくんは、友達だらけの環境で5日間、きっと楽しいでしょう。

と、言うことで、たあくんがいないので、たあくんの写真。

先週、学校からスプリングピクチャーを持って帰ってきました。
頼んでないのに・・・。封筒を開けると、色々なサイズのセットが。
何やら、全部買うと40何ドル、一枚なら14ドルとか・・・。買わない分は学校に戻してくれと・・・。
紙がもったいないなぁ~。「で、たあくん欲しいの?」って聞いたら、「欲しくないよ~」と言うので、返品しましたよ。


毎年、秋に撮る分は買ってます。でも、秋の分は学校のアルバムに載るんだよね~。
アルバムは毎年買うし、今度から2人とも春の写真を買うことにしようかなぁ。


そう言えば、もう明日帰ってくるけど、今日たあくんから手紙が来たよ。
ご飯のメニューとか今日何したとか、誰と部屋が一緒だとか書いてあったよ。

明日、帰ってきます。風邪ひいてなく元気に帰ってくるといいなぁ。


2 comments:

mey said...

お久しぶりです。
たあくん、カッコいいですね‼ポーズ?背景?がアメリカっぽいです。昔、よくスーパーの一角で写真なんかを撮ってもらいましたが、よく家族写真なんかをアメリカの方は、飾りますよね?あれは、どこで撮ってもらうのですか?日本のような写真屋さん?

写真のポーズは外国の方のほうがセンスありますよねぇ。あたしは、いつも同じになってしまいます 笑

kaokiki said...

meyさん、
子育て順調ですか?
アメリカではデパートの一角に写真屋さんが入っていて、そこで撮ります。家はしないけど。小学校に入ると、新学期が始まってすぐに、学校で写真を撮ってくれます。写真撮影は無料ですが、写真は有料です。前まで行っていた学校は秋だけだったのに、今年からは秋と春に。秋の写真は学生証の写真になったり、学校においてある薬(なおくんならアレルギーのエピペン、抗ヒスタミン剤など)に添付されて、与える時に名前と顔を確認するシステムになっているようです。写真のポーズはね、色々指示されるらしいですよ。あ~して、こ~してって。こちらに来る機会があったら、是非、一枚撮っていって下さい。