Sunday, May 19, 2013

Home Run For Chelsea

今日はHome Run For Chelseaと言うトーナメントに参加。
Chelsea's Light Foundation主催の毎年行われるイベントです。

チェルシーさん、高校生でクロスカントリーランナーだったのですが、練習中に襲われてしまい亡くなってしまったのです。ご両親やボランティアが集まって、こういう事件が起こらないよう、法律を変えたり新しい法律を作ろうとしたり、同じような事件の残された家族の手助けをしたりと言うような活動をされているようです。


試合前、ワームアップがあって、しばらく時間があったので、ちょっとモールでお茶でも~ってしてたら、ゲーム開始時間!あわててフィールドに戻ったら、キャッチャーのギアを半分つけたままのたあくんが走ってくるし。ま、別に用事は無かったらしい、って言うか、受けたボールが跳ねてフェイスマスクに当たって、フェイスマスクが顔に当たってあごが痛いって報告に来た。



今日のゲームは公式戦ではなくイベントなので、なおくんバットボーイをさせてもらいましたよ。


フェンス脇に座っていたので、なおくんが目の前を行ったり来たり・・・。
たあくん観てるより、なおくん観てる時間のほうが長かったわぁ。

No comments: