Sunday, May 12, 2013

Happy Mother's Day!

母の日です。
ま、我が家には普通の日曜日ですがね。

先週の日本語教室で作ってきてくれたカードとお花。
『ままへ、やさしいからすき なおき』だって!なおくんは良く分かってるしぃ!!!
学校からも色々持って帰ってきましたよ~。
ありがと、なおくん。


月曜日からたあくんが6年生のキャンプに4泊5日で行きます。
長ズボンを5本用意しろとの事で、掻き集めたのですが3本しか見当たらず・・・。と言うか、どれも
丈がちんちくりんでくるぶしがみえてしまうのです。ノミがいるところを歩くから、ズボンは足首まで隠れるものを準備しなさいと、担任から脅されたたあくんは、長いズボンなんてたまにしか履かないのに、準備しないと気がすまないらしく、買い物へ行って来ました。

って言うか、長いズボン・・・ジーンズ以外に無い・・・。お店4店回ってみました。たあくん、毎年夏のい間にぐ~んと背が伸びるので、この夏どれだけ伸びるか分からないし、ジーンズを買うのはどうもなぁ・・・と思いながら買い物に行ったのですが、ジーンズしか無い・・・。仕方なく、スポーツ洋品店に行き、ジャージを買いましたよ。ま、コレなら、野球や水泳の時に履けるでしょう。

と、言うことで、母の日はキャンプの買い物デーでした。1ヶ月前から準備リストを貰っていたのに、準備しなかったのが悪いんですけどね。やっぱりキャンプの買い物をしている同級生何人かにばったり会ったりしたので、ま、どこの家庭も同じようと言うことで。

そうそう、使い捨てカメラを持って来いとあったので、買いました。ターゲットで買ったのですが、「ココでは現像できないからねぇ」って。マジか?ってか使い方、教えなきゃ!と、言うことでフラッシュの使い方や、フィルムの巻き方を教えました。室内でのフラッシュさえ忘れなければ大丈夫だ・・・と思う。良い写真、撮ってきてね~。


今日は33度を越えて、ボーっとしてしまうぐらい暑く、3時になるのを待って、スタバのハッピーアワー最終日に母の日のお祝いに行って来ました。

なおくんはソイミルク。たあくんはストロベリー・アンド・クリーム・フラペチーノ。ママはコーヒーフラペチーノ・ノーシロップで!



ひたすら暑かったので、美味しかったです。
我が家は、いつも元気です!

日本のお母さん、いつもありがとう。
なおくんはお母さんのご飯がだぁい好きなので、また夏には腕を振るっちゃって下さいね!


No comments: