Friday, May 31, 2013

6 Grade Olympics


6年生のキャンプに続く大イベントらしい、6年生オリンピックでしたよ~。
めっちゃ、良い天気!暑い・・・。

朝7時半にテント持ってきてって言われて、持って行ったよ。

で、なおくんの学校の準備して、コーヒー飲んで、お弁当の準備して観に行きました。
たあくんの出る最初の種目が10時45分からの予定だったので、間にあうように、10時に家を出て、会場に着いたら、もう最初の種目「男子4×100メートルリレー」が始まるって言うので、急いでカメラを出したのですが、たあくんがバトンを受け取る所を撮るのにやっと間に合った感じ。

紫色のTシャツがたあくんのチーム。

たあくん、アンカーだったわぁ。

ベラベラ、しゃべりながら他のチームの第3走者とアンカーと歩いてる所を発見・捕獲したので、記念撮影。

一クラスごと国の名前がつけられていて、たあくんは紫のシャツでギリシャ。

第2種目はソフトボール投げ。
ま、コレはそれなりに・・・。



第3種目は50メートル走。


なんと、まさかの1位で予選通過。ちなみに、リレーも予選通過したので本選に行きます。

学校でジャンバジュース売ってるし。

そうそう、日本もいましたよ。みんな日の丸のハチマキしてた。

隣のクラスはローマ。
予選が終わり、本選。
トップ5名までが本選に出られるそうです。

リレーの本選前。
何やら作戦会議中。


本選の模様はビデオで!


リレーの様子を、みんなでビデオ判定。
イヤ、ビデオ判定しなくても、たあくんのチーム、1位だったし。

50メートル走は、2位か3位か、微妙な所。予選は一位で通過したけど、本選「シャツの裾をズボンに入れるの忘れたぁ!!!」って叫んでた。どうも、シャツをズボンに入れたほうが走りやすいんだって。しっかし、たあくん走るの早かったなぁ。
来週の金曜日に結果発表と表彰式があるそうです。

ちなみに、個人戦と、ポイント制でクラス(国)対抗になっていて、クラス対抗はギリシャか中国か・・・ってみんな話してました。しっかし、どうみたってアジア人がヨーロッパの国名だったり、どうみたってアジア人じゃない子が日本や中国のTシャツ着てて、何だかおかしかったなぁ。

6年生、みんな凄い楽しんでましたよ~。
タイマーやセットアップ、記録など、8年生がボランティアしてくれました。8年生、ありがとう!

No comments: