Wednesday, May 22, 2013

ゴミかぁ?

たあくんが学校からこんな物を持って帰ってきました。
ゴミは持って帰ってくるなぁって言ったのですが、ゴミじゃないそうです。

理科の実験で熱気球を作ったそうです。4人一組になって、厚手のティッシュと糸で本体を作り、先生が火をつけて飛ばしたそうです。

が、たあくんたちのグループ、一番手で飛ばしたそうですが、先生、興奮しすぎて火力が強すぎ、燃えてしまい飛ばなかったそうで・・・・。一番手の定めで、失敗・・・。燃え残ったかけらをキャッチしたのがコレ↑。

2番手からは順調に飛んで、みんな高く上がったり上がらなかったりしたそうですが、飛んだそうです。なんでも、かなり大きな気球だったらしく、なおくんぐらいの高さの気球だったんだって。先生、連絡くれれば観に行ったのに~。

つぎはぎが多くて、重くてあまり飛ばなかったもののあったって。

しっかし、たあくんニコニコしながらティッシュの切れ端持って帰ってきたよ。ぺらっぺらなので、台紙に糊付けしてあげたら、自分の部屋の壁に張ってあるし。たあくん、まだまだ、可愛いなぁ。

No comments: