Friday, April 12, 2013

Heritage Night

小学校のイベントで、Heritage Nightがありました。
ここの学校の子供達、両親の出身地がかなりバラバラで、せっかくなので、色々な国の事を学ぼうという、イベントです。

日本のブースを立ち上げた方をお手伝いしました。
食べ物を出すということで、おせんべいと麦茶を出しましたよ~。
寿司はどこだ?うどんはとか言ってる人が大量にいましたが、いくらなんでも寿司は無理です・・・。

では、全部じゃないけど、始まる前に各国回って見ましょう!

日本のお隣はフランス。

アイルランド。

イタリア。ここはパスタ、ラビオリ、ピザとレストランからのデリバリー。
すっごい、美味しかった~。ラビオリ・・・、レストランのビジネスカード貰ってきたよ!

台湾。

国じゃないけど、ハワイ。

韓国。

中国。

ひっそりとタイ。

インド。

フィリピン。
 この他にも、スロバキア、イスラエル、ブラジル・・・といろいろあったんだけど、写真が無いわぁ。

ボーイズ、食べる、食べる。フィリピン料理。

なおくんも、食べる。ハワイのスパムむすび。

日本のブースでは新聞紙のかぶとや折り紙を配りましたよ。手裏剣、大人気!

ステージでは各国の踊りが!
フラダンスの2人。中学生です。

ボーイズも少しお手伝い。たあくんは麦茶をカップに。

なおくんは主にパスポートにスタンプ係。来場者にはスタンプを押すパスポートが配られ、クイズに答えて当たると、スタンプを押してもらえましたよ~。

こんなスタンプ。可愛い・・・。

インドのブースではへナが大人気で行列!
可愛いもんね~。
家のボーイズもしてもらってました。でも、男の子は可愛いのはやって貰えなかったようで、三日月でした。

楽しかったよ~。来年は手裏剣の折りかたをしっかりマスターしなきゃ。



追記:Rちゃんから写真が送られてきました。

中学生組、スタンプ押しまくっておりました。
でも、2人とも意外とちゃんと手伝ってくれましたよ~。

鶴とつのこう箱を大量に作ったにもかかわらず、
どんどんなくなるので、折りながら店番をする私達。

No comments: