Tuesday, April 2, 2013

たあくん第5試合

午前中にダウンタウンに行く用事があったので、帰ってくる途中でマーヴィンとランチ。
ニジヤのあるショッピングセンター内のタイ料理のレストラン、KOON
ランチメニューの中からチャーハンとタイカレーを注文。

前菜のスープ。

写真を撮る前に一個食べられちゃったけど、前菜の春巻き。

チャーハンとカレー。
注文する時に「辛いよ~っ」って店員さんに言われたの。「マイルドで!」と注文しました。
たあくんを産む前は辛いのぜんぜん大丈夫だったのに、産んでからダメなの。最近、少しはいけるようになってきたけど。

美味しかったけど、辛かった!!!



夕方からたあくんのゲーム。第5試合。
6時からゲーム開始の予定だったのに、アンパイヤーが遅刻。6時20分開始でした。

なおくんは、今日はお友達とスナックバーでお手伝い~。途中で邪魔になったらしく、「ちょっと休憩してきて~」って途中で追い出されてたよっ!







たあくん、前半はセンター。後半はキャッチャー。
センター良い仕事しましたよ~。センターフライをキャッチしてアウト、さらにセンターからホームへ送球してホームに戻ってきてる走者をキャッチャーがタッチアウト!!!見事なダブルプレーでした。
バッティングは1打席目フォーボールで歩かされ、2打席目デッドボールで歩かされ、3打席フライ・・・。塁に出て、ホームにも戻ってきたけど、芳しくなかったなぁ。

去年までは、6回裏までか試合時間2時間で終了。今年からルールが変わって、時間制限が無くなり、7回まで試合をすることになりました・・・。

アンパイヤーが遅れて試合開始時間が遅れ、ゲームが終わったの夜9時・・・。
最初負けてて、逆転して、最後けっこう競って、面白いゲームだったけど、9時って。

遅っ!!!!

No comments: