Wednesday, April 3, 2013

たあくんの眼科検診

アメリカね、健康保険が3つに分かれています。
体の保険、歯の保険、目の保険の3つ。
歯の保険と、目の保険は入っていない人はいっぱいいます。

目の保険なんて一度も使ったことが無くて、今まで毎月払うのもどうかなぁって思ってたところ、なおくんの遠視の疑いがあったので、先日なおくんの眼科検診をしてみました。


で、目の保険もいつまで加入するか分からないし、加入中の今のうちにということで、たあくんも眼科検診を受けることにしました。ま、ベースボールプレイヤーが2人もいて、目にボールが当たる可能性もあるし、保険もきっとこのままずっと加入することになると思うけどね~。ダディおじいちゃんだから心配性だし。

今回は目のレントゲン写真をメールで送ってもらいました~。
たあくんの左目。

たあくんの右目。

何だか良く分からないけど、やっぱり綺麗だわ。
ちなみに、しゃしんの下のほうの黒い草っぽいのがまつげです。

No comments: