Monday, April 1, 2013

チューバのマウスピース

学校のバンド、チューバが足りない為、最初のコンサート(11月)の後にチューバへの変更を薦められたたあくん。
でもさ~、重いしさ~、たあくん細いし無理でしょうって思って、もうしばらくトランペット吹いてなさいって言ったの。先生も、親の許可がないと変更しないみたいで、そのままトランペット継続したました。が、やっぱり、チューバ2人じゃ足りないからね、この前先生に会った時にまた薦められたので、じゃあ、試しに・・・と言うことで、変更しました。とりあえず、今月から2ヶ月間だけ限定で。

でも、トランペットも引き続きやる予定です!

今日、新品のチューバのマウスピースを学校から借りてきました。先生お昼休みにわざわざ新しいのを買いに行ってくれたって。大事にしなさいよ~。

何だか嬉しいらしく、マウスピース持ってニヤニヤしてるたあくん。
可笑しいって!





小さい方ののマウスピースはトランペットのね。
ニヤニヤしながらマウスピース持ってるからいっぱい写真撮っちゃった。

No comments: