Saturday, April 27, 2013

なおくん第11試合 & たあくんチャレンジャーゲームのお手伝い

なおくんの11ゲーム目。
朝一番のゲームなので7時集合。

眠い・・・。





今日も楽しそうにゲームしてました。
今日はね、なおくんトリプルプレーをしました。フルベースでノーアウト。ピッチャーとして、ピッチングマシーンのところで守備中、フライを取ってワンアウト!相手チームの子も打ったら走れって教えられてるからみんな走ってしまっていたの。で、2塁を踏んでツーアウト。さらに、3塁からホームに向かって走っている子をタグしてスリーアウト!!!

ま、この年齢のゲームだからできることだね~。



なおくんのゲーム中、たあくんはチャレンジャーゲームのお手伝い。
チャレンジャーゲームはスペシャルニーズ自閉症やダウン症、知的障害や学習障害、健康障害や発達障害、精神障害やコミュニケーション障害)の子供達のチームのゲームで、リトルリーガーは彼らのシャドーになって、一緒に走ったりボールを捕ったりします。

なおくんは柴犬と遊びっぱなし。

最後に記念撮影。このようなゲームのお手伝いがシーズン中2回ぐらいありますよ。
良い経験です!

この後はお誕生会と、たあくんのゲーム。
あ~、今日も忙しい・・・。

No comments: