Tuesday, April 9, 2013

なおくん第6試合






たあくんも予定の無い開いている日は、アシスタントコーチとしてボランティアです。野球に関しては、ママはセイフティペアレント(安全係)として、リーグのミーティングに出るぐらいしかしないし(って言うか、出来ないし!)、役立たずなので、たあくんがいてくれて、助かってます。ボランティアのお父さん達も、毎回必ず来られるというわけでもないのでね。

さて、野球、シーズン始まってまだ半分にもならないのですが、いい加減、毎日誰かしらの野球のゲームや練習があり、私が写真を撮るのも飽きてきたらしい・・・。枚数激減です・・・。ゲームは楽しく観てるのですがね。まあ、ブログだって、毎日あんまり代わり映えの無い野球の写真ばっかりで、きっと、読んでくれてるみなさんも飽き飽きしているでしょう。

あまりにも、先週今週と、忙しいので、水泳を2週間休ませたのです。めっちゃ、後悔・・・。ボーイズ、疲れてないらしく寝てくれない。眠れないようで、たあくんなんて、先週は12時近くまで、「ママ、眠れない・・・」と本人も困っていました。イヤ~、凄い体力だ。宿題とかしていて、寝ないのなら一緒に起きて手伝ったりしますが、ベッドに入っていて眠れないのはほって置くしかなく、ほっている間に、ママが先に落ちる・・・。でも、眠れないもんだから、何度も部屋に来て、「眠れない・・・」とブツブツ・・・。終いには「眠れる薬が欲しい」とか言い出す始末。

放課後のスケジュールは無理しても、水泳を休ませない方がずっと楽!!!

No comments: