Wednesday, April 17, 2013

なおくん、7歳!!! & たあくん第10試合

なおくんの誕生日ですよ~。
7歳になりました。

相変わらず、アレルギーも治らずですが、喘息は大分良くなってきて、風邪を引いたときにゼーゼーするだけになってきました。身長は分からないのですが、体重は50パウンド(23キロぐらい)になりましたよ~。

水泳も頑張っていて、今月からたあくんと同じ時間の練習になりました。チーム、Novice, Intermediate, Advanced B, Advanced Aの4つに分かれています。なおくんはIntermediateにいたのですが、Advanced Bに昇格です。本当は1時間半水の中での練習なのですか、まだ小さいので1時間にしてもらっています。まだまだ、たあくんには追いつけないけどね。たあくんも追いつかれても困るしね~。

お友達のお誕生会に持っていく、なおくん用カップケーキでお祝いしようかと思ったのですが、思いたってDel MarのWhole Foodsへ。

ここは、常に野菜がピンピンしてます。

量り売りの穀類も充実。

目的はここ、ベーカリー。Veganのケーキがあるのですよ~。


マカロンも充実。

今日は突然行ったので選択肢が1つでした。ココナッツのチョコレートケーキ。
中のクリームがココナッツクリームで美味しい!

なおくんに、「ケーキあるよ!」って言っちゃったら、待ちきれなくて、たあくんが野球でいないけど、ダディも昨日の夜遅く帰ってきたし、お祝い!普段食べられないもの、そりゃあ嬉しいよね~。たあくんも一緒に帰ってきてからもう一回バースデーソング歌いました。


なおくん、これからも伸び伸びと大きくなってね。
お誕生日おめでとう!!!



さて、たあくんのゲーム。
今日はポンポン打たれるわぁ、エラーしまくりで、何とちゃっちゃとコールド負け。一人、1回はエラーしてたんじゃないかな?相手のチームなんて3回ぐらい打順が回ってきてたのに、たあくんなんて1回しか回ってこないし。打つチャンスが回ってこないと打てないしね。スコアを掲示板に着けてくれてるお母さんなんて、カリカリして、ちゃっちゃと掲示板消しちゃったので、スコアの写真もなし!
コーチも笑ってしまっていましたよ。ってか、笑うしかない感じでした。
ま、こんな事もあるよね~。忘れて、次のゲームはしっかり野球しましょう!

No comments: