Tuesday, August 30, 2011

初めての宿題

もう、今朝はやっとお弁当を作りましたよ・・・。でも、朝から怒鳴りっぱなしです。数ヶ月前までは毎朝ちゃんと起きなくてはならなかったのはたあくんだけだったので、たあくんが朝ごはんを食べている間にお弁当の準備もでき、着替え、歯磨き、サンスクリーンと朝の準備も勝手にしてくれて楽だったのですが、なおくんがいると、なかなかスムーズには行かないですね・・・。今朝も、サンスクリーンがドバッと出てしまって大騒ぎでした。

たあくんは、もう早速宿題が出ていますが、なおくんの本格的な宿題は来週のようです。が、その前に初めての宿題が出ました。宿題といっても期限はいつでも良いけど一ヶ月ぐらいで・・・と言うやたら曖昧な宿題です。

自己紹介のポスター作りですよ。

好きなものを書いたり、写真を貼ったりするのですが、なおくんの好きな食べ物はラーメンとご飯だそうで、写真をネットで探してプリントしましたよ。

No comments: