Monday, August 22, 2011

Chick-fli-A

何となく、チキンが食べたくてChick-fli-Aへ行ってきました。なおくんが食べるものがなさそうな感じのファーストフードなので初めてのチャレンジ。食べるものが無かったら違う所へ行こうと思って入ったのですが、交渉し、なおくん用の食事を用意してもらいました。

作ってもらったのは衣無しのベイクチキンナゲット。
衣にはミルクも卵も入っているそうだし、揚げ油はピーナッツオイルだったので、衣をつけずに焼いてもらいました。フレンチフライはキャノーラオイルなのでOKです。でも、サイドはフルーツにすれば良かったなぁ。


たあくんとママはサンドイッチ。チキンにしっかり味がついていますよ。

なおくんがフレンチフライぐらいしか食べられるものが無いから、ファーストフードってあんまり利用しないんだけど、Chick-fli-A好きな方です。チキン、美味しかった。




今日から秋のスイムチームが始まりました。夕方、毎日1時間泳ぎます。今日は昨日パーティで騒ぎすぎたのか、はなったらしでしたが、プールには喜んで行きましたよ。やっぱりなおくんはコーチの行っていることはどうでも良いらしく、自分の泳ぎたいようにマイペースで泳いでいますが、楽しそうなので良いのです。たあくんは、コーチより1時間半泳ぐもう一つ上のレベルに行くように言われていますが、あんまり泳ぐと疲れてしまいますからね。オリンピック選手になるわけではないので、1時間で十分です。2人のスケジュールがずれると、ママも大変だしね。



さて、夏休み終了もカウントダウン。明後日から学校です。ゆっくり起きていた夏休みが終わってしまう・・・。明後日から6時半には起きなくては・・・。しかも、なおくんも一緒に行くから、今までみたいに、パジャマのまま「た~あくん、いってらっしゃ~い!!!」ってできないさぁ。ちゃんと着替えて、なおくんを学校まで届けなきゃぁ。あぁ、朝が強い人が羨ましい・・・。お弁当も、作れるかなぁ・・・。ま、今までやってきたんだし、何とかなるでしょう!!!って言うか、何とかするしかないさぁ。

No comments: