Sunday, August 7, 2011

Soak City

Soak Cityというウォーターパークへ行ってきました。
楽しかったですよ~。





なおくんはちょっと小さくてこのスライダーは乗れませんでした。
黒いラッシュガードを着ているのがたあくんですよ。
一緒に乗っているのは、ボーイズの水泳のコーチのセーラとピーターと、チームメイトです。



セーラは今日はコーチではなくベビーシッターのようになおくんと一緒に行動してくれました。


何種類もあるスライダー、ほとんどの物はこんな風に、大きい浮き輪を担いで上まで登って行きます。なおくんは、身長が小さい為ライフベストをつけさせられてしまいましたよ。




たあくんは、大きいお兄さん達と行動するのが楽しくて、お腹が空いたりしないと戻ってこないので、あんまり写真がありません。これから、どんどん、家族といるより友達といる方が楽しくなってしまうのですね。

入場料も、食べるもの(持ち込み禁止)も、駐車場も何もかもにお金がかかるけれど、一日中遊べるし、楽しいですよ。なおくんがもう少し大きくなると、すべてのスライドに乗れるようになるので、もっと楽しいです。今日はセーラと一緒に行ったので、なおくんが乗れないスライドにたあくんも連れて行ってもらえたので大変助かりました。

食事がね厄介でした。持ち込み禁止なので、アレルギーのあるなおくんの分(行く前に電話して許可を取りました)しか食べ物を持っていかなかったのですが、何箇所かある食事を販売するコーナーがものすごい行列で、食事を買うのに30分以上待ちました。持ち込み禁止は徹底していて、バッグの中やクーラーボックスの中を持込があるかないか入り口でしっかりチェックされます。クーラーボックスの中は水やスポーツドリンクのみなら持ち込んでもいいそうです。折りたたみの椅子とクーラーボックスにお弁当詰めて持って行き、車の中に置いておき、お腹が空いたら駐車場でお弁当を食べるのがきっと無難です。

それから、今日は週末だったので閉園が7時だったのですが、夕方5時過ぎはいがいと寒かったですよ。

また今日も良く焼けました・・・。かなり心配ですが、ママも真っ黒ですよ!

2 comments:

mey said...

うわぁ!!!楽しそう!!!また、浮き輪がBIGですね~
夏と言えば、子ども達はプールですよね。
でも、お食事大変でしたね~。うちの保育園にもアレルギーのお子ちゃまが多いです。お給食さんが除去食をみんなとかわらないような盛り付けで作ってくれますよぉ。

kaokiki said...

Meyさん、

楽しかったです。浮き輪が大きすぎて、なおくんはきちんと座れませんでしたよ。

なおくんはミルク、卵、ピーナッツのアレルギーがあります。レストランでは何かしら食べられるものがありますが、プールとか野球場とかでは、訳を話して持ち込むのを許可してもらいます。アメリカの学校はカフェテリアで除去食がないので、毎日お弁当の予定です。給食、食事の面では日本は行き届いていて、うらやましいです。しかも、しっかり美味しいし。たあくんなんて、毎年夏に1ヶ月ほど日本の公立校に体験入学させてもらうのですが、毎日給食を楽しみに学校へ行きますよ。