Saturday, August 6, 2011

オネエ言葉

ビーチへ行ってきました。






砂だらけで帰ってきました・・・。

たあくんは相変わらずガンガン冷たい水に入って行き、泳いでいましたが、なおくんは砂の中にいた小さな虫と遊んでいましたよ。たあくん、そろそろボディ・ボードを買おうかねぇ。

なおくんが、「あたしも水飲むぅ。」とオネエ言葉で水を欲しがってました。
たあくんも小さいときは日本語がオネエ言葉でしたが、いつのまにか男の子っぽくなっていました。たあくんは日本語での会話がママとだけだったので、オネエっぽいのかと思っていたのですが、もしかしたら小さい子はみんなオネエっぽいのかしら。

今日もまた、良く焼けました・・・。

2 comments:

mey said...

さっそくお邪魔します。夏ですね!!!うちの保育園の子ども達も毎日プールで大はしゃぎですよ~

kaokiki said...

Meyさん、
遊びに来てくれて、ありがとう。
家からは海まで20分かからないのですが、この辺りの海は水がすごく冷たいのですよ。
ボーイズは、平日は毎朝1時間、水泳の練習に行くので、真っ黒です。
日本の子供たちも真っ黒でしょう?
夏休みも後2週間ちょっとしかないので、ラストスパートです。