Tuesday, August 2, 2011

一膳

ルイジアナで叔父さんに頂いたお金を預金するのに銀行に行ってきました。たあくんの口座は名前を筆記体で書ける子供用の口座で、口座を作るとメンバーズカードをくれます。預金をしに行くたびにカードにスタンプを押してくれます。たあくんのカード、もう少しでスタンプが一杯になりますよ。一杯になるとギフトカードがもらえるそうです。

ついでなので、なおくんの口座を作って、なおくんも頂いたお金を預金してきました。写真は口座を作っている間、暇だったなおくんが、預金中のたあくんを写真に撮ったものです。たくさん撮ってくれたのですが、すべてブレていました。





夜は友達と「一膳」へ。
私が食べたのはヴィジタブル弁当。揚げ出し豆腐と野菜の天ぷらとサラダです。写真の他にかっぱ巻きも付きました。お腹いっぱいです。マーヴィンはサーモンラバー。サーモンのお刺身、お寿司、手巻き寿司とサーモン尽くしです。なおくんはマーヴィンのサーモンとうどん。たあくんはピザロール。

「一膳」、この辺りでは珍しく、日本人経営、コックさんも日本人です。日本食のレストラン、日本人経営でも、大抵コックさんはメキシコ人ですよ。値段も手ごろで美味しいです。




8月2日はじいちゃん(私の父)の誕生日です。
60歳になりました。還暦です。
色々な人からお祝いしてもらい、赤いものをたくさん頂いたそうです。
じいちゃん、お誕生日おめでとう!


No comments: