Wednesday, August 10, 2011

オイルチェンジ

ディーラーにオイルチェンジをしに行ってきました。

ちゃんと、予約をして行ったのに、着いてから、「今日は混んでるから3時間ぐらいかかっちゃうかもしれないなぁ。」とのんきなことを言われましたよ。私が使っているディーラーはビーチから徒歩10分の所にあるので、行く前に連絡をくれれば水着やタオルを持っていったのに!と思いましたが、ココはアメリカ、そのような気の利いた連絡はありません。ボーイズを連れて、3時間も待ってるなんて事はできないので、ビーチに散歩に行ってきました。車で5分の所にアウトレットモールもあるのですが、私もボーイズもショッピングには興味が無いのでね、迷いなくビーチへ。






結局、貝殻を拾ったりして、1時間半ほどウロウロしてディーラーに戻りました。
水に入らず、ビーチで子供が3時間過ごすのは無理です。








ディーラーに戻り、30分ほどキッズルームでママはコーヒー、たあくんはココア、なおくんはお茶を飲み、映画を見ながら待っていると、担当の叔父さんが「終わったよ~。」と呼びに来てくれました。子連れだから早くしてね!と言った効果があったのか無かったのか、2時間ちょっとで終わったようです。

タオルは常に車に積んであるけれど、水着や着替えも車に積んでおいたほうが良いですね。

No comments: