Wednesday, August 3, 2011

何ライダー???

家には仮面ライダー好きのたあくんと孫に献身的におもちゃを与えるじいちゃんのお陰で、ライダーベルトが大量にある。

たあくんが小さいときには、たあくん一人しかベルトを着ける人がいないのに、何種類ものライダーベルトを買い与えてどうする!と思っていたが、たあくん(欲しい人)にも、じいちゃん(買ってあげたい人)にも、おもちゃに関しては何をどう言ってもあまり効果が無いので、あきらめた。お陰で、ライダーベルトがいっぱいある。

なおくんは二人目の男の子と言うことで、たあくんのおもちゃがたくさんあるからと説得し、もうこれ以上戦隊物のおもちゃは増えないようになった。良かった。

さっき、「たあくん一人しかベルトを着ける人がいないのに、何種類ものライダーベルトを買い与えてどうする!」と書いたが、いくつものライダーベルトが活躍するときが来た!







このまま、しばらくウロウロしていましたが、座れないので、仕方なく取っていました。

家のボーイズ、普段2人の会話は英語ですが、戦隊物の番組は日本語で見ているので、戦うときは会話が日本語です。
「おまえ~、戦うぞ!」とか、2人でレンジャーごっこをしているのを聞いていると可笑しいです。







今日は暑かったので、夕飯を食べた後に、Costcoへアイスクリームを食べに行ってきました。
甘かったぁ。

毎回なのですが、なおくんこのスムージーを飲むと、コンコン咳をします。苦しくなるほどではないのですが、何かに反応しているようなので、今日は原材料の書いてある箱を見せてもらい、今度ドクターに行くときに持って行ける様に原材料を写真に撮ってきました。着色料かなぁ・・・。

No comments: