Wednesday, July 19, 2006

Ridin'n in the Rodeo

今週のキャンプのテーマは「Ridin'n in the Rodeo」。要するにカウボーイ。馬に乗り、牛をコントロールする人たち。この辺りは、少し田舎に行くと牧場がたくさんあり、馬や牛がたくさん飼われている。テキサスに行くとカウボーイの大会がある。ロデオと言って、暴れ馬にどれだけ長く乗っていられるかを競う。ロープを投げる競技もあるらしい。テキサスの高校の前で、普通にカウボーイハット、カウボーイシャツにベスト、ジーンズ、そしてカウボーイブーツを履いた高校生がたくさんいるのを見たことがある。日本では考えられないが、そこではカウボーイが普通なんだろう。

今日は馬の靴、蹄鉄を紙粘土で作ってきた。上手に出来たけど、何だか古墳から出てきたアクセサリーみたい。学校ではカウボーイハットをかぶるらしい。たあくんは赤が良かったけど、青の帽子になったって言ってたなぁ。でも、毎日「今日もカウボーイハットかぶるんだ!」って楽しそうにキャンプに行く。たあくんのことだから、カウボーイになりきってるんだろう。

No comments: