Sunday, July 16, 2006

それにしても、暑い・・・

暑い!あまりにも暑い!起きた時点で33度を超えていた・・・。窓を開けたら熱風が入ってきた。クーラーなしでは干からびてしまいそう。今日の予想最高気温は38度。暑いけれど、子供は外へ行きたいと言う。困った。そして、今日は日曜日。もちろんキャンプは休み。困った。仕方が無いので、午前中まだ38度にならないうちに前にも書いた噴水のような所へ遊びに行った。今回は日陰の所。しかし、日陰なのに暑い。汗だらだらで、ナオキくんがあんなにたくさん汗をかいたのをはじめて見た。髪の毛がびっしょりになってしまった。

あまりにも暑くて耐えられないので、一時レストランへ非難。お昼には少し早いけど、たあくんと2人でスープとパンのお昼を食べた。

外に出たとたんやっぱり暑いので、一目散に家に帰ってきた。でも、やっぱり、たあくんは外で遊びたいと言う。仕方が無いので、フィンガーペイントを引っ張り出してきた。フィンガーペイントは指で書く絵の具。筆を使わないので絵の具のグニュグニュ感が子供は好きらしい。

暑くて暑くて、本当に何も出来ない。家の中ですることなんてたかが知れているし、また、何か考えなくては。

夕方にはスイカでも買いに行ってみようと思う。ルイジアナは日本と一緒で湿気があるせいか、スイカがおいしい。たあくんと外で食べて、種飛ばしでもしようかな・・・。

2 comments:

Anonymous said...

たーくん、しばらく会わないうちに
こんなに大きくなって!!子供って最長早いねぇ。
なおきくんも、この間生まれたばかりだと
思ったら、もうしっかりしてきたし。
で、かおちゃん今はルイジアナなのね。
マーヴィンなんだか若返った?(笑)
これからも、楽しく読ませてもらうよ。

kaokiki said...

おじさんは、子供が生まれると若返るのよ~、な~んてマーヴィンに怒られそうだ。そうでなくて、マーヴィンは写真写りが良いのよ。
なおきくんは、しっかりと言うかでぶなのよ。インパルスの堤下かジャイアンか???