Saturday, July 15, 2006

Play-Doh

              
Play-Doとはたぶん日本の油粘土のことである。








あまりにも暑くて外で遊ぶどころでは無いので、プレイドーを出してあげた。これはなかなか便利で長時間の飛行機の中でもかなり役に立った。

最近はたあくんも細かいものが作れるようになってきたがやり始めた頃(たぶん2歳ぐらいだったかな・・・)は色々な色のボールばかり作っていた。それでも上手に出来なくてイライラすることもあった。

今日の作品は飛行機とケーキとスマイリーフェイス。
私はたあくんの作った飛行機を見て、「たあくん、トンボが上手に出来たじゃん!」って言ったら「ママ、違うでしょ、飛行機でしょ。ジェットだよ~。」だって。黒いのがトンボに目だと思っていたら、飛行機の後ろの羽だったらしい。

No comments: