Saturday, July 29, 2006

出来たよ~

たあくんが、「まま~、早く来て~。」てお昼ごはんの準備をしていたら、呼びに来た。何事かと行って見ると、ニコニコして「見て~、なおくん触れたよ~。」って。 なおくんは、真剣な顔でおもちゃを触っていた。

たあくんは、ルイジアナから帰ってきてから毎日なおくんにどうやってぶら下がっているおもちゃに触るのかを教えていた。

このバウンサーと言う、赤ちゃん用の椅子(???)にはおもちゃが3つぶら下がっている。両端のは丸い部分がくるくる回り音がなり、真中のは下の部分を引っ張ると音楽がなる。

ルイジアナに行く前にバウンサーに寝ていたなおくんを見て、たあくんは「なおくん、早くおもちゃに触れればいいのにね。」と言っていたが小さくてまったく届かなかった。カリフォルニアに来て座らせてみると、届くけど、手をなかなか上手にコントロールできず、たあくんが一所懸命教えていた。

そして、ついに今日触って音を鳴らすことができた。どうやら、誰よりもたあくんがなおくんの成長を喜んでいるようだ。

No comments: