Sunday, July 30, 2006

辛い・・・

それは、二日前の深夜から始まった。
なおくんの、すさまじいウンチの匂いで目が覚めた。オムツを開けてみると、下痢ピーだった。オムツを開けたとたん、マーヴィンも目を覚ましたほどの匂い。そんなウンチが1時間おきに続いた。
けど、赤ちゃんは回復が早いもので、次の日にはもう普通のウンチに戻っていた。 何だったんだろうと思った。
そして、昨日、たあくんが朝起きてすぐお腹が痛いと言い出した。ちょっとゆるいウンチをした。さらに夕食後、吐いて、熱が出た。私は、お昼過ぎから吐き気が止まらず・・・熱も少し出て・・・しかも下痢ピーで・・・。食べれない。なおくんは、機嫌が良いし、おっぱいも出てるのだろうけど、まったくおっぱいも張らなくなってきた。
今日、いつもは6時半に起きるたあくんが10時近くまで寝ていた。熱も下がったし、お腹も痛くないけど、食べたくないと言う。私はもちろん食べたくない。明け方4時ぐらいまでトイレとベッドを行ったり来たりしていた。足がだるくて、なおくんを持ち上げるのも一苦労。しかも、今日はマーヴィンが仕事で一日いない。仕方が無いから、3人(たあくん、なおくん、私)で一日中ビデオやDVDやテレビを見た。一日中テレビなんて、本当は良くないことは分かっているけど、動けない。
やっぱり、たあくんは子供なんだな~。回復が早い。食べたくないけど、非常に元気で、顔色も良い。
風邪とか、こう言うちょっとした病気って、その時は辛くてず~と治らないんじゃないかって嫌になるけど、結構ケロッと治るもの。明日には良くなるだろう。

No comments: