Saturday, September 3, 2011

Lake Miramar

物凄く久しぶりに、Lake Miramarに行って来ましたよ。

湖の周りにぐるぅっと歩道(自転車も可)が作ってあり、サイクリングやランニングが出来るようになっているのですが、10年前の9・11のテロの後、しばらくは半分ぐらいしか行けないようになっていました。たあくんがお腹にいるときに、ちょっと歩いたりするのに行っていたのですが、テロの後行かなくなってしまい、さらにサンディエゴを離れ、ハワイ・ルイジアナへと引っ越したこともあり、すっかり湖の存在を忘れていました。

なおくんが自転車に乗れるようになり、海までの10マイル(16キロ)のサイクリングコースも行けそうなのですが、海までの道には信号や坂道があり、なおくんと一緒では少し不安なので、別のサイクリングコースを検討中、急に湖の事を思い出し、行って見ました。




ママの自転車は故障中なのでダディとたあくんとなおくん、3人で出発。
途中までは車も入れるようになっているので、何かあった時にはすぐに迎えに行けるよう、車の近くで待機していました。



湖の向こう側にたあくんとダディが見えました。


マイペースのなおくんもかなり離れた所で発見。
あの子は、急いで追いつこうとかそう言う気がまったく無いらしい。


最後は橋を渡るので、そこでみんな合流したようです。

たぶん、1周5マイル(8キロ)ぐらいかなぁ。なおくんのスピードで40分ぐらいでした。たあくんとダディなら20分ぐらいで行けそうだなぁ。

写真じゃ良く見えないけど、なおくんのヘルメット、キラキラしたピンクです。新品で使っていなかったものを知人より頂きました。文句も言わず喜んでかぶっていますよ。

No comments: