Saturday, September 17, 2011

右手の親指

金曜日、たあくんが学校から帰ってきてすぐに、「ママ~、親指が痛いんだよねぇ。」と。
休み時間にサッカーをしていて、お友達が間違ってたあくんの手を蹴ってしまったようです。
ちょっと腫れていたのですが、アイスパックをして、まさこさんの家に行きました。

が、今朝になってもまだ痛いと言うので、ドクターの所へ行って来ました。

ドクターが診てすぐに、「骨じゃなくて、爪だね!でも、念のためレントゲン撮っておこうね。」ということでレントゲンも撮りました。




やっぱり爪だけで、骨は大丈夫でした。痛くても我慢して遊んでしまうたあくんに、怪我をした事を思い出させるために、親指を固定する金具を着けて貰いました。そのうち親指の爪がポロッと取れるそうですよ。

明日は野球のゲームがあるのに、大丈夫かしら?

No comments: