Wednesday, September 14, 2011

たあくんと2人で、

あ~、忙しくて写真がありません・・・。

月曜日から、たあくんのスイムチームの時間が変わって今日で3日目。
やっと、プールと家を行ったり来たりする要領が分かってきました。慣れるのにはまだまだかかりそうです・・・。

運転は苦じゃないのですがね、ゆっくり動いていられないので、常に時計を気にしながらの数時間は非常に疲れます。しかも、なおくんにとっては時計なんてどうでも良い存在なので、急いで何かするとかいう気がまったくありません。の~んびりマイペースで動かれると、ちょっとね。なおくんも慣れるまで時間がかかりそうです。

良い事もあるのですよ。今まで、たあくんが日本語の音読をしているとき、ご飯を作りながら聞いてあげていたりしていたのですが、音読をプールサイドで、なおくんが泳いでいる間にすることにしました。ちゃんと一緒に座って聞いてあげることが出来ます。それから、夕飯はなおくんとではなく、遅くに帰ってきたたあくんと一緒に食べることにしました。なおくんと2人になる時間は結構あるけれど、たあくんと2人になる時間ってあんまり無いので、色々お話しながら2人で食事をすることにします。たあくんは良いけど、私は太りそうだな・・・。仕方ない、食べる量を減らしますよ。エクササイズもしなきゃ!!!

No comments: