Monday, September 19, 2011

ボランティア

今週から学校でのボランティアが本格的に始まりました。
私は月曜日担当。

今日は先生が気を利かせてくれ、なおくんをスーパースチューデントにしてくれました。


スーパーマンのマントをつけて一日過ごすそうです。(危ないので休み時間は取っていました。)


なおくんの先生、メールもすればちゃんと返事もくれるし、コミュニケーションが取れない先生ではないので、アレルギーの事をもう一度話してきました。ピーナッツアレルギーの子が3人いるので、ピーナッツの事は気にしていたようですが、ミルク・卵の事はすっかり頭から抜けてしまっていたようです。今後は気をつけてくれるそうです。

元はフライトアテンダントやニュースキャスターの職歴がある先生なので、何かあったときには迅速に判断・対応してくれると思いますが、あの人数の小さな子供を1人で見ているので、大変だと思います。キンダーのうちは保護者が教室にいることを先生も歓迎してくれるのでどんどん教室に行こうと思います。

しっかし、子供たちの名前が覚えられないわぁ・・・。

No comments: