Tuesday, September 6, 2011

梅雨?

昨日も今日も雨が降ったり止んだり・・・。物凄く久しぶりのまとまった雨なので大変ありがたいのですが、どこにも行けません。昨日は降ったり止んだりで湿気もあり日本の梅雨のようでしたが、今日は梅雨明けした感じでムンムン、ムシムシで暑い!!!かなりの湿気がちょっと嬉しいです。

と言う事で、昨日のLabor Dayは家でダラダラ・・・。雨は降ったり止んだりで時々晴れ間が見えます。ちょっと晴れ間が見えると、ここぞとばかりに外へ出るボーイズ。でも、バックヤードは雨でぬかるんでいますよ~。雨がパラパラしはじめると家の中へ入ってくるのですが、その度に、ズボンの膝が泥だらけ。昨日は何回ズボンを履き替えたのでしょうね。





今朝は、なおくんなぜか咳がコンコン、コンコン・・・。吸入薬を使ってみましたが、薬も直ぐには効きません。元気だし、きっと風邪ではないのですが、結局学校はお休みさせました。9時には咳も落ち着いてきましたよ。明日はピクチャーデーなので、行かないと。

って、咳で休んでいるのに、ガンガン走り回っています・・・。こんなことなら、遅れてでも行かせれば良かった・・・。明日の朝は咳が出ないといいなぁ。

そう言えば、去年、たあくんはピクチャーデーの前日に髪を切りましたね。今年はのびのびのもじゃもじゃのままで写真を撮るそうですよ。




この、暑いのに、家のボーイズはベタベタしたがります。
ダディがいないと、なおさらベタベタです。
寒いときは良いんだけどね・・・、暑いときって、離れてくださいって思うさぁ。
今日はさんざんもみくちゃにされて、もう、ママはくたくたです。

No comments: